湯豆腐

この冬はとっても寒くて長い様に感じますが、暖かい日も少しずつ増えてきてようやく春が近づいてきましたね!我が家の梅の花もやっと咲き始めて、嬉しくてほっとしているところです。

寒い冬に我が家でハマっていたのは湯豆腐。シンプルで素朴だけれど、体が温まってとても美味しいんです。あと一品というときに便利で、子供も優しい味わいに喜んで食べてくれました。

使用している6号鍋は卓上においておける程良い大きさです。小ぶりなので豆腐一丁がちょうど収まるサイズ。保温性も抜群で、湯豆腐や翌日に余った鍋物、煮物を温めなおして卓上で楽しむのにぴったりですよ。

色は新色の萌黄と胡粉、定番カラーの小町鼠の3色があります。

(使用アイテム/ 壷鍋6号萌黄カゴとんすい