Horno

オルノ手付きプレート・手付きボウルは、オーブン、直火、電子レンジが使える小ぶりな耐熱陶器。

この度、黒土から白土への変更に伴い釉薬がリニューアルしました。マットテイストだった黒色は、やや茶色がかった全体的に淡く部分的に濃淡のある釉薬に。柔らかな風合い豊かな色味になりました。

手付きプレートは魚焼きグリルにも入る大きさ。旬のお野菜にオリーブオイルと塩をかけて食卓にサーブすれば、それだけで立派なご馳走になります。

手付きボウルはスープやグラタンにも便利な深さのある形状です。夏場は出番が少なくなりがちですが、暑い季節でも耐熱陶器の「保冷性」を活かして楽しむことができます。(耐熱陶器は土鍋のように熱いものは熱く、冷たいものは冷たく保つという性質があります)

今回は冷たいパイナップルのミルクゼリー。牛乳を直火にかけ、お砂糖とゼラチンを溶かした後に粗熱を取って冷蔵庫で冷やし固めます。一つの器で調理が完結するのでとても便利です。他にも、フルーツをカットして器ごと冷蔵庫で冷やして出すのもおすすめです。

黒マットの旧仕様は無くなり次第終了となり、順次今回の新色になります。ご質問や在庫等どうぞお気軽にお問い合わせください。