4TH-MARKET

F O O D W A R E

cocer ご飯釜1合

cocer ご飯釜1合

我が家にも新しいコセールご飯釜がやってきました!小さくて可愛い一合サイズ。ふと思い立った時に少量を手軽にパパっと炊けそうです。おひつにして冷蔵庫に入れても良いな〜と思うサイズです。

最初は何を作ってみよう。ちょうどサツマイモがあったのでサツマイモご飯を炊いてみました。お米を水に30分ほど浸し、小さいサツマイモ半分と、塩、お酒を加え、沸騰するまで約10分火にかけます。沸騰してから更にとろ火で3分、火を止めて20分蒸らしたら完成です。

ホクホクで甘塩っぱいサツマイモご飯、秋を感じられてとても美味しかったです。(使用アイテム: コセールご飯釜1合

新しい1合釜と既存の3合釜。色は、白、黄、黒の3色です。