4TH-MARKET

F O O D W A R E

Cotta oval casserole

Cotta oval casserole

急に温かくなったと思ったらまた寒い日がやってきて、体がなかなかついてゆかず体調管理が難しいですが、残りの冬も元気に乗り切ってゆきたいですね。

今日はコッタ オーバルキャセロールを使い、野菜を弱火でじっくり煮込んだ体の温まるトマトスープを作りました。オーバルキャセロールはシンプルな楕円鍋で、直火はもちろん小型のオーブンでも使用可能です。容量は8分目の量で1000cc、約2.5人分のサイズです。お米は2合炊けます。4th-marketのHPでもオーバルキャセロールを使用しているレシピページがあるので良かったら覗いてみてくださいね。

使い終わった後は、裏返してしっかり乾燥させてからしまってください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA