4TH-MARKET

F O O D W A R E

ラタトゥイユ

ラタトゥイユ

彩り鮮やかで栄養が詰まった夏野菜。今日はロティ シチューキャセロールで、どどーんとラタトゥイユを作りました。旬の食材はやっぱり美味しい。たくさん食べられて体も喜んで元気になりますね。

実はこのお鍋、シチューキャセロールはずっと気になりつつも使ったのは今回が初めて。底面がフラットなので炒めやすく、何より深さがあるのでたくさんのスープや煮込み料理を作れちゃいます。容量は3500cc、炊飯だと5合まで炊けます。今回は4人分の分量のラタトゥイユを作りましたが、半分ほどに収まってまだまだ余裕があります。

夏休みは家族分の夏野菜カレーをたっぷり作ろうと思います。