4TH-MARKET

F O O D W A R E

ホットプレート

ホットプレート

もうすぐクリスマスですね。友人やご家族でこの週末クリスマスパーティーをする方も多いのではないでしょうか。

先日 我が家ではホットプレートを使って「ホットプレートフォンデュ」をしました。これ、パーティーでもおすすめです!ぜひぜひ皆さんもお試しください。

やり方は簡単。ホットプレートに油を薄く塗り、あらかじめ下茹でしておいた野菜、バゲット、ソーセージなどお好みの具を並べて焼く。

チーズソースは耐熱皿に入れ、ホットプレートに置いて低温で加熱し、フツフツしてきたら具をつけて食べる。

今回はソース皿に耐熱陶器の「ポワレフライパン(白)」と「スタックカップ(2019限定色)」を使いました。

今まで直火やオーブンレンジでしか使ったことがありませんでしたが、ホットプレートでも耐熱陶器が使えました!熱伝導率がよく、ゆっくり温まっていくので程よい加減でソースを頂けます。もちろん温度調節もホットプレートで可。

新しい耐熱陶器の使い方ができ、新発見でした。

見た目も華やかで、ジュウジュウ温かいホットプレート料理。久々に楽しかったです。

ピザ用チーズ、牛乳、薄力粉、コンソメで作ったチーズソース。

こども用にレトルトカレーも美味しかったです。

Leave A Message

*
*
* (公開されません)