4TH-MARKET

F O O D W A R E

milch lunch plate

milch lunch plate

だんだんと夏の陽気になってきましたね。先週末は久々に晴れて暑かったのでさっぱりとしたスタミナのつく棒棒鶏を作ってみました。鶏肉と一緒にキュウリもたくさん食べられて大満足。

使用したアイテムは、ミルヒ ランチプレート。30cmほどの横長のプレートでおかずもたっぷり盛れます。唐揚げでも野菜でもなんでも盛るとそれなりに綺麗に美味しそうに見せてくれます。ご飯とおかずでワンプレートランチを楽しむのもOK。ミルヒシリーズの4′ ボウルやミニカップと組み合わせるのもおすすめです。

ちなみにmilch(ミルヒ)とはドイツ語でミルクという意味。マットな質感の優しい白が夏の食卓を爽やかに演出してくれます。