4TH-MARKET

F O O D W A R E

スタックヌードル

スタックヌードル

今日は先日の展示会でもお披露目した新商品のご紹介です。

4th-marketの定番商品スタックシリーズから麵専用の「スタックヌードル」が新登場。

一人用のラーメンやうどんなどの麺類を手軽に美味しく楽しめるようデザインされたアイテムです。とてもシンプルでなんてことのないボウルのように見えますが、大きさ・深さ・形、シンプルだからこそ使いやすいようにこだわりぬかれた形です。底のシェイプは麺類が入るように工夫されています。鍋とお皿を兼用しているのでスタックヌードル一つで食事が完結。洗い物が減るのも嬉しいポイントです。

我が家でも早速使ってみましたよ。直火にかけて好みの材料を入れてぱぱぱっ、あっという間に出来上がって熱々のラーメンをそのまま食卓で楽しめました。寒い冬には手放せなくなりそうです。ラーメンもうどんも、時には雑炊やスープ、オーブンでグラタンなんかも良いかもしれません。

新しいスタックヌードルと定番商品のスタック鍋。印象は似ていますが、並べてみると形の違いがよくわかります。

蓋もセットで使えます。既存のスタック鍋の蓋はスタックヌードルと径が同じなので併用して使えます。レンジにかけたり、蒸し物に使ったり、いろいろと用途が広がりそうです。

スタックヌードル→