4TH-MARKET

F O O D W A R E

フランス風目玉焼き

フランス風目玉焼き

今日から6月ですね。今年は梅雨入りが早いですね。
お出かけ予定のない朝ごはんに、いつもとちょっと違う目玉焼きはいかがでしょうか。


ロティ グリルキャセロール(S)を使った、直火・オーブンを組み合わせて作るフランス風目玉焼きのご紹介です。
調理から食卓にサーブまで、これ一つですむので、洗い物も一つ減りますよ。

【作り方】
直火でバターをいれ、ベーコンを炒めた後、卵をさっと加熱。
加熱中に水を30~50cc加えます。
そこにお好みの量の黒胡椒を。(お好みで最後に振りかけても〇)
仕上げはオーブンで5分程。
パルメザンチーズを振りかけて完成。

オーブンで仕上げるとカリカリの目玉焼きではなく、ポーチドエッグに近い半熟ゆでたまごティストに仕上がります。

水を出汁と考える調理法で、材料のバター・黒胡椒・パルメザンチーズの風味が水にふんわりとのっている簡単で癖になるレシピです。

野菜も付け合わせて朝食にどうぞ。

(使用アイテム/ 2023限定色ロティ グリルキャセロール(S)