4TH-MARKET

F O O D W A R E

甘いノスタルジア~おやつの記憶~

文筆家の甲斐みのりさんの企画展「甘いノスタルジア〜おやつの記憶〜」で使用される甲斐さんデザインのオリジナル菓子皿を4th-marketで作りました。
会場になる恵文社さんではイベントに合わせて販売もしています。また、手紙舎さんでも購入希望の方には受注販売致します。詳しくは現地スタッフの方にお問い合わせ下さい。

会場:手紙舎
期間:2011年 6月29日(水)〜7月3日(日)
*期間中は夏の涼菓にふさわしい福島県いわき市の「ゼリーのイエ」のゼリーと、全国各地のサイダーを味わっていただけるゼリーとサイダーのカフェをオープンいたします。

会場:恵文社一乗寺店:ギャラリーアンフェール
期間:2011年 7月12日(火)〜7月25日(月)

主催:lolue

レリッシュさんの料理本 「たのしいエプロン」

下記でご紹介しましたレリッシュさんの料理教室本「たのしいエプロン」(森かおる著 アノニマ・スタジオ刊)が発売されました。
4th-marketのアイテムも複数掲載していただいています。(右写真はスタック鍋を使ったレシピ)
森さんの提案するレシピは、普段のお家ごはんをもう一歩美味しくする知恵に溢れています。料理大好きなおばあちゃんやお母さんが生活の知恵も兼ねたアドバイスをちょちょっとしてくれるそんな感じの料理本です。

下記日程で料理本と関連したイベントをレリッシュさんで行なっていますので、料理本と合わせて是非チェックして見て下さい。