4TH-MARKET

F O O D W A R E

シナモンジンジャーほうじ茶

フードスタイリストともながあきよさんによる、4TH-MARKETの器「ポルカドット ポット」を使った、寒い日にあったまるドリンクレシピのご紹介です。

【材料】2人分

水          550ml

ほうじ茶(茶葉)   10g

生姜薄切り      3枚

シナモンパウダー   少々

【作り方】

1)ティーポットにほうじ茶を入れる。

i201911recipe3

2)鍋にお湯を沸かして生姜の薄切りを入れてひと煮立ちさせ、シナモンパウダーをひとふり加えて火を止め、1)に注ぎ、カップに注ぎ分ける。

i201911recipe2

【ポイント】

カップにドライフルーツやはちみつを入れても楽しめるスパイスティーです。ほうじ茶に合わせるドライフルーツはオレンジ、プルーン、いちじくなどが個人的におすすめです。お好みで楽しんでくださいね。

気温が下がってくると、お気に入りのポットとカップでお茶の時間を楽しみたくなります。

ポルカドットの薄茶は秋冬にぴったりの落ち着く色と、ポツポツと模様があらわれた釉薬の表情と木製の蓋が相まって温かい雰囲気をテーブルに運んでくれそうです。

ティーポットもカップもすっきりとしたデザインですが、見た目よりもたっぷりと容量があって、温かい飲み物をたくさん楽しむことができるのが魅力的です。

ともながあきよ/フードスタイリスト・フードコーディネーター

東京と大阪を拠点に、Web連載、カタログ、雑誌、書籍等で様々な食卓のシーンに合わせたスタイリング、企業へのレシピ提供、商品開発、カフェなどのメニュープランニングと幅広く活動。

HP http://akitomona.petit.cc/

Leave A Message

*
*
* (公開されません)