4TH-MARKET

F O O D W A R E

peren -tea time-

peren -tea time-

梅雨でジメジメ過ごしにくいお天気が続いていますね。

雨の日は体のむくみ、だるさ、頭痛など気温や湿度の変化で体調が優れない人も多いのではないでしょうか。
雨の日に体がだるく感じる原因のひとつに、気圧が低下することにより引き起こされる血行不良があるそうです。体がだるくてむくんでいる時は体を温めて血行を良くして水分補給を行うのが効果的だそう。
個人的には最近、冷房や冷たい飲み物でもふとした瞬間、あ、体冷えてるなということが良くあります。
ということで今日は温かい紅茶をいれてみました!
温かい紅茶には代謝を高め、気持ちをリラックスさせる効果もあるそうです。温かい飲み物はやっぱり落ち着きます。

使用したアイテムはペレンのティーメーカー。裾がすーっと広がった絵画に出てくるピッチャーのような綺麗なフォルムです。色はふんわりやわらかく、ツヤのない質感です。茶葉を中に入れ、板状の茶漉と蓋を二重に被せて注ぎ入れます。(茶漉しがズレたりするストレスは全くありません。)900mlたっぷり容量が入るので、普段使いはもちろん来客時に温かい紅茶を入れたり、アイスティーをいれたり、飲み物のピッチャーとしても活躍します。

(使用アイテム: ペレン ティーメーカーペレン マグカップ

Leave A Message

*
*
* (公開されません)