4TH-MARKET

F O O D W A R E

Cotta ronde casserole

Cotta ronde casserole

今日 1月20日は大寒。一年の中で最も寒い時季です。まだまだ寒さが続きますが、温かいお料理を食べて乗り切りきっていきたいですね。

鍋料理が美味しい時季、我が家では土鍋を使ってスープやシチューも作ります。最近よく使うのはこのコッタロンドキャセロール。新しく発売された一人用の丸い小鍋です。酒蒸しや、少量の肉じゃが、ロールキャベツ、ポトフ、オーブンでちょっとしたグリルなど、メインのお料理にも副菜にも便利なサイズです。休日のゆっくりできる朝に、余り物の野菜やベーコンを入れて具沢山のスープを作るのもおすすめですよ。カップ約3杯分とれます。小鍋を囲んで朝食をとると体が温まるし、朝から少し豊かな時間が流れます。

(使用アイテム: コッタロンドキャセロール、カップ /ディスカマグカップペルナティーカップ、プレート/ノーチェ6.5inchプレートシュケルプレートシュケル豆皿 )