4TH-MARKET

F O O D W A R E

トマトつけ麺

トマトつけ麺

夏といえばお素麺!

茹で時間が短くて手軽で、するっと喉越しが良くて 美味しい夏の定番メニューですよね。

今日は少し変わり種でトマトつけ麺。

すりおろしたトマトにめんつゆを合わせ、オリーブ油を絡めた麺をバジルとともにつゆにつけて食べます。

トマトの酸味が爽やかで、意外ととっても合う!美味しくてこどもと一緒にみんなでペロリと食べました。色々なアレンジを楽しめるとお素麺もより一層美味しく感じますね。

使用したアイテムは、ピエルボウルMペルナ7.5プレート 。シンプルなデザインでどんなお料理にも合わせやすいです。シリーズが違うアイテム同士ですが、同じ釉薬を使用しているので組み合わせてもしっくり馴染みますよ。