4TH-MARKET

F O O D W A R E

鍋料理

鍋料理

寒さ厳しい中、地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。暖かく安心して過ごせる時間が早く訪れますように。

1月20日は大寒。一年の中で最も寒い時期ですね。

寒い冬といえばやっぱり鍋料理。体の芯から温まって美味しいですよね。今日は斬新なビジュアルに惹かれて作ってみたレシピ。白菜と豚肉をミルフィーユ上に敷き詰めた真ん中にどど~んとカマンベールチーズが入っています。

トロトロに柔らかくなった白菜に濃厚なチーズが絡まってとっても美味しい!こどもも大満足でした。

我が家では、レトロかわいい壺鍋9号が活躍中。たくさん具が入って使いやすく、鍋が肉厚で保温力も高いです。1人用の6号、2~3人用の8号、3~4人用の9号、3サイズ揃っています。とんすいもおそろいのセットで使っています。