4TH-MARKET

F O O D W A R E

Relax time

Relax time

先週は寒い一週間でしたが、今週は初夏のような陽気ですね。春は気候の変化が激しく、一日の寒暖差も大。生活環境も大きく変化する時期なので緊張やストレスを感じやすく、体調管理も難しい季節です。私自身もここ数週間、体が疲れやすかったりだるかったり。このような春の不調の要因の一つには自律神経の乱れがあるそうです。

自律神経を整えるには、バランスの良い食事や適度な運動などありますが、飲み物ではミルクココアも良いそう。ココアを飲むとほっとして疲れも癒されますよね。ココアはストレス解消に効果がある栄養素が豊富に含まれる上、自律神経を整えるテオブロミンという成分も入っているそうです。これからの季節はアイスココアもおすすめです。自律神経を整えて春の不調も乗り切ってゆきたいですね。

(使用したアイテム/ ソルベマグカップ 白、ソルベソーサー白。 半光沢のさらさらした手触りで、形がぽってりとした安定感のあるクラシカルなマグカップです。2020年秋に釉薬をリニューアルしました。ソーサーとあわせてティータイムをお楽しみ頂けます。)