4TH-MARKET

F O O D W A R E

カセロラグリルパン – ピザ –

カセロラグリルパン – ピザ –

おうちご飯もだんだんマンネリ化して献立を考えるのが大変ですが、たまにはラクをして気分転換。

先週末は市販のピザ生地を使ってオリジナルトッピングピザを作ってみました。ピザソースを塗って好きな具材を並べるだけなのでこどもと一緒に楽しく作れました。いつもと少し違う器 ということも手伝って、ちょっとした特別感を味わえました。

使用したのはカセロラ グリルパン。約20cmのピザ生地が収まるフラットな陶製パンです。小型オーブンにも入り、調理後はそのまま食卓にサーブできます。2トーンカラーで他にはあまりないオシャレなデザイン。持ち手と一体になった帯を境に内側と外側の色が塗り分けられています。素材は土の温かみを感じられる耐熱土。オーブンはもちろん、電子レンジ、直火が可能なので、焼いたり炒めたり色々な用途でお使い頂けます。